くらし情報『石原さとみ、3年ぶり連ドラ主演で初の検事役「Destiny」4月期放送』

2023年11月27日 05:00

石原さとみ、3年ぶり連ドラ主演で初の検事役「Destiny」4月期放送

Photo by cinemacafe.net


石原さとみが3年ぶりに連続ドラマに復帰、「Dr.コトー診療所」の脚本・吉田紀子が紡ぐ“20年の時をかけるサスペンス×ラブストーリー”「Destiny」で初の検事役に挑む。

石原さんを主演に迎えた「Destiny」は、2024年4月期、テレビ朝日の火曜よる9時枠で放送されるオリジナルドラマ。石原さんがテレビ朝日のドラマに出演するのは、「霊能力者 小田霧響子の嘘」(2010年)以来14年ぶり。

これまでさまざまな作品で輝きを放ってきた石原さんが今回挑むのは、守られることに甘んじるのではなく、“愛する人は私がこの手で守り抜く”という強さと覚悟をもった女性。コロナ禍を経て、私たちの想像を超えた未曽有の出来事が次々と降りかかる現代社会においても、その環境に屈することなく自らの意志で人生を切り開いていく、新時代のヒロインに扮する。

■舞台は長野から横浜へ。12年の時を経て“運命”の事件が再び動き出す…
石原さんが演じる主人公は、「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏。中学生の時、検事の父を亡くしたことをきっかけに、母の故郷・長野県に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。
そして、そこで出逢った4人の仲間と共に司法試験に向け苦楽を共にする一方、キャンパスがある長野の雄大な自然に包まれながら、生まれて初めての“青春”を謳歌し、その絆を深めていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.