絶体絶命のピンチにドローンで反撃『ハンガー・ゲーム0』本編映像
全米2週連続第1位を記録したシリーズ最新作『ハンガー・ゲーム0』より本編映像が解禁された。
ついに12月22日に待望の日本公開を迎えた本作。物語の舞台となるのは、旧作から64年前に当たる第10回大会で、今大会で初めて教育係という制度が採用されている。本作の主人公であるスノーは、旧作でパネムの大統領としてヒロインのカットニスを追い込んだヴィランであったが、今回はプレイヤーの教育係としてヒロインのルーシー・グレイと力を合わせて優勝を狙っていく純粋な青年時代が描かれる。
この度解禁されたのは、スノーが担当する第12地区のプレイヤーであるルーシー・グレイを危機から救い出す緊迫感溢れる本編映像。結託してグループを組んだプレイヤー4人に囲まれ、絶体絶命の状況に追い込まれたルーシー・グレイ(レイチェル・ゼグラー)。そんな彼女の姿を別の場所で画面越しに見守っていたスノー(トム・ブライス)は、コンピューターを使って水のギフトを送ることに。
早速、ドローン経由でルーシー・グレイに水が届けられるが、ドローンはうまく作動せず、彼女を取り囲んでいたプレイヤーたち目掛けて猛スピードで突撃する。このスノーの奇策には、これまで残酷なゲームを冷静に進行してきた司会のフリッカーマン(ジェイソン・シュワルツマン)