石田ゆり子“志帆”が明かす胸の内に「心に突き刺さった」「全部言ってもらった」など共感の声上がる…「さよならマエストロ」4話
に焚き付けられた俊平は、オケ内にいると思われる志帆にプロポーズした相手を見つけることに。きっと相手は演奏中にヘマをすると言われていた俊平は、団員たちの演奏だけでなく、彼らの様子まで隈なくチェック。
訳の分からない俊平の様子に困惑する団員たちの姿はもちろん、当の古谷の必死の様子がコメディ要素全開になっており、「演奏しながらの相手探し、深刻なはずなのにやりとりが面白すぎた。終わり方も絶妙だった」や「しほさんの相手探すのに睨みつけてるのおもしろすぎwww演奏しながら心の中で会話できるのおもろい」、「目力の応酬が楽しいオペレッタのような演奏シーンに笑った」などの声が上がっている。
俊平と響の親子関係だけでなく、複雑に広がりを見せる登場人物たちの人間模様から、来週も目が離せない。
【第5話あらすじ】
俊平と瑠李(新木優子)の関係を勘違いした響は、たまたまふたりでいるところを目撃。そのこともきっかけとなり、響は家出してしまう。
予想だにしない出来事に動揺する俊平は、志帆の元を訪ねる。
そこで、ふたりは響のために協力し合うことに。しかし、響が家出した先は意外なところだった。
一方、これまで家族のバランスをとってきたキーパーソンとも言える長男の海(大西利空)