くらし情報『本郷奏多“花山天皇”裏切る玉置玲央“道兼”「ごめんって思いながら…」大河「光る君へ」君かたり公開』

2024年3月10日 21:00

本郷奏多“花山天皇”裏切る玉置玲央“道兼”「ごめんって思いながら…」大河「光る君へ」君かたり公開

Photo by cinemacafe.net


大河ドラマ「光る君へ」の公式サイトで、第10回の“君かたり”が公開された。

現在放送中の本作は、主演・吉高由里子が「源氏物語」を生み出した紫式部を演じる物語。

今回公開された“君かたり”は、出演者の撮影現場からのコメントを収録したもので、第10回では、花山天皇役の本郷奏多、藤原道兼役の玉置玲央、藤原義懐役の高橋光臣、藤原惟成役の吉田亮という、朝廷の人々を演じる俳優が登場。

本郷さんは、花山天皇が「自分に近いシンパシー」を感じていたのではないかという道兼による裏切りについて、「本当にすべてが崩れ落ちるようなショックだったんじゃないかと思います」と語る。

一方、玉置さんは「道兼ってどういう人物なんだろうっていうのをずっと考えながらかつ全然答えが見つからないまま撮影に臨んできた」と明かし、様々思いつつも「探しながら、感じながら、演じているところ」と道兼がどういう人間なのか、いまも模索中だという。そして花山天皇については、「道兼にとっては手段 駒の一つでしかない」と印象を述べつつ、「撮影期間中はもうずっと『花山天皇ごめん』って(笑)俳優 玉置玲央としては思いながらやっていた」と語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.