くらし情報『眞木大輔×塚本高史インタビュー プライベートで料理は? 恋は…?』

2010年9月14日 19:48

眞木大輔×塚本高史インタビュー プライベートで料理は? 恋は…?

でも劇中では、包丁さばきくらいできるようにならないとサマになんない。そこは現場で練習して乗り越えていきましたね。

眞木:僕も料理はほとんどしたことなくて、一人暮らししていた頃にちょっとしたもの作るぐらいでした。今回の役を演じるに当たって、“天使のオムライス”(※相武紗季演じるヒロイン・瑠璃の思い出の一品)だけは作れるようになりたいと思って、この期間は毎日オムライス作って…飽きてました(苦笑)。包丁に関してはプロの包丁さばきとまでは言わないまでも、何とか“プロっぽく”見えるようにと…。

では撮影後、その腕前をプライベートでも活用は?

塚本:いやぁ、やっぱり作ってもらうのがおいしいなぁ、と(笑)。もう少しやれば料理の面白さや深さが分かるんでしょうけど…いまはまだいいかなぁ…。

眞木:オムライスは作れますよ!…でも、いまは全然、作ってないですね(笑)

劇中、あんなに素敵な包丁さばきを見せているのに何とももったいない!ちなみに武は、優しく誠実な性格とは裏腹に、意外とやんちゃな外見が印象的だが…。


塚本:衣裳合わせのときに(村谷嘉則)監督と話をして、料理の腕はピカイチだから、あえて見た目とのギャップを激しくしようということになって。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.