くらし情報『ソン・ジュンギ、裏社会に生きる男に…『このろくでもない世界で』7月26日公開決定』

2024年5月1日 17:00

ソン・ジュンギ、裏社会に生きる男に…『このろくでもない世界で』7月26日公開決定

Photo by cinemacafe.net


第76回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、来たる第60回百想芸術大賞 映画部門4部門ノミネートを果たしている『ファラン』(原題/英題『HOPELESS』)が、『このろくでもない世界で』の邦題で7月26日(金)より公開決定。かつてない役どころに挑んだソン・ジュンギの場面写真が解禁された。

本作はある寂れた町を舞台に、継父からの暴力と貧困に喘ぐ18歳の少年ヨンギュと、彼の絶望漂う瞳にかつての自分を重ねた裏社会の男チゴンの物語。傷だらけのふたつの魂が交錯したとき、悲劇がさらなる悲劇を生み、彼らの運命は思わぬ方向へ走り出す――。

監督・脚本を手掛けたのは、社会の格差の闇を描き続ける韓国映画界の新たな才能、初長編作品となるキム・チャンフン。身体的痛みと心の叫びが渾然一体となった見事な脚本に惚れ込んだソン・ジュンギがチゴン役を熱望したことから、この企画が本格的に動き出したという。

ソン・ジュンギは「これは韓国映画界に絶対に必要なプロジェクトだと信じていたので、参加する機会を頂けて感謝している」とその理由を語っている。チゴンの属する犯罪組織の門を叩くほかなかったヨンギュは、仕事という名の“盗み”を働き、徐々に憧れのチゴンに認められていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.