ソン・ガンホ&ピョン・ヨハンが日本のファンに語る「サムシクおじさん」の見どころと魅力
2人は、愛憎こもごもとした関係で、お互いに(相手を)守ってやったり、また労わったり、怒りをぶつけたり、色々な感情が錯綜してるんですが、そういう意味では、特定のシーンを挙げることは、ちょっと難しいかもしれません。
ただ、結論から申し上げますと、ソン・ガンホさんと共演させていただいて本当に幸せでした。ソン・ガンホさんは先輩や後輩たちにすごく気を配ってくださって、現場を仕切ってくださったんですね。我々の感情の機微とか、キャラクターがうまく表現できるようにと、いろいろと気を使ってくださったという面では、非常に印象に残っている現場です。
――素敵な現場だったのですね。現場でのとっておきのエピソードがあれば教えてください。
ピョン・ヨハン:エピソードは本当にあげればキリがないのですが、この「サムシクおじさん」という作品を見事に作り上げるために“みんなが集中したこと”自体がエピソードなんじゃないかなと思います(ソン・ガンホがツッコミを入れるように吹き出して笑い、ピョン・ヨハンもそれに照れ笑いを浮かべながら大きな笑顔)。
――最後に、代表してソン・ガンホさん。作品を楽しみにしている日本の視聴者へのメッセージをお願いします。