くらし情報『原作ファンと異例の脚本会議を実施!『ふたりで終わらせる』監督「ファンたちの経験を守りたい」』

原作ファンと異例の脚本会議を実施!『ふたりで終わらせる』監督「ファンたちの経験を守りたい」

で大きな話題を呼ぶと、ニューヨークタイムズ紙のベストセラーリストに140週にわたってランクインし続け、1,000万部の大ヒットを記録。

コリーン・フーヴァーはアメリカのベストセラー作家となり、続編「イット・スターツ・ウィズ・アス ふたりから始まる」は、出版社サイモン&シュスター創業以来、予約注文が最も多い本となった。そんな原作小説は、“愛する人からの暴力”というセンシティブな問題を描き、多くの人々の心を掴んできた。

原作ファンと異例の脚本会議を実施!『ふたりで終わらせる』監督「ファンたちの経験を守りたい」

「私たちは最初から最後まで、原作ファンの読書体験を守ることを一番に考えていました。コリーンが作り上げた物語は、人々に愛され、文化的にも大きな波を起こしました。そんな彼女の紡いだ物語に忠実でありたかったんです」と語る監督は、そんな大人気小説を映画化するにあたって、原作ファンの意見を迷わず脚本に反映した。

SNSで呼びかけて集まった原作の熱心なファン、原作者のコリーン・フーヴァー、そしてジャスティン・バルドーニ監督をはじめとする製作チームが一堂に会し、脚本の第1稿へのフィードバックを募るという異例のアプローチをとった本作。

その製作方法について、フーヴァーは「素晴らしいことだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.