「若草物語」8話 渡辺大知“大河”を一刀両断する堀田真由“涼”に「最高にスッキリ!」
…伝わった!涼がいい過ぎたと萎縮しなくてホッとした」などの声が。
その後、ファッションコンクールは順調に進み、芽と沼田のペアはグランプリを受賞。沼田の颯爽としたランウェイ姿に「沼田くんのランウェイ私もドキドキした~」や「沼田のランウェイ息するのも忘れるくらいかっこよかった」、「やはり本物のランウェイ経験者、沼田くんこと深田さん…」などの声が上がっている。
【第9話あらすじ】
涼(堀田真由)が初めてプロットライターを務めたドラマ「恋愛遊覧船」が無事にクランクアップを迎え、役者とスタッフを集めた打ち上げが盛大に開かれる。充実感でいっぱいの涼は、これからもかなえ(筒井真理子)の下で頑張っていこうと決めたつもりが、かなえから「次の作品はプロットライターがもう決まってるの。あなたも、自分の仕事は自分で見つけないと」といきなりクビを宣告され、翌日から無職になってしまう。
一方、恵(仁村紗和)も勤めていたハローワークを退職。自分と同じように職場でのハラスメントに悩む非正規公務員が安心して働ける世の中になるよう、佐倉(酒井若菜)と共に非正規公務員の待遇改善を求める署名活動を始める。
毎日忙しく動き回る恵は、涼に相談したいことがあるのに、なかなか言い出せずにいた。