「LOST」ソーヤー役 J・ホロウェイ “惜別”インタビュー「これから寂しくなるね…」
あの場面の撮影についても明かしてくれた。
「あれはきつかったよ。でもやりがいもあったね。アーティストとして、ああいうシーンはキャリアの中でいつかはやってみたいと願うものだよ。同時に怖気づいて『おい、ホントかよ?いったいどうやったらいいんだ?』とも思う。それでも、そのチャンスが待ち遠しかったよ。オレは高い滑車装置から吊り下げられていて、安全のためにズボンの後ろ側を支えてもらってた。演技に入ろうとするんだけど、周りではいろんなことが同時に起こってる。
ピットからはジョークが聞こえるし、気が散ってしょうがない!だから神経を集中して周りを遮断し、やるべきシーンにのめり込んだよ」。
そしてもうひとつ、ファンにとって気になって仕方ないのが、ソーヤー、ジャック、ケイトの3人の関係がどのようなフィナーレを迎えるのか?同じく前シーズンでは、ジャックとソーヤーの壮絶な戦いもあったが…。
「あれは楽しかったね。ああなるのはずっと前から2人とも分かってたから、ついに喧嘩になったって感じだった。分かりきったことじゃないか。2人で『やっと来たな』とよく話し合ったんだ。おかげで予想以上にうまくいったよ。というのも喧嘩のシーンには間合いがあって、感情移入が必要。