くらし情報『絶叫系観覧車も!? 思わず二度見してしまう変わった観覧車4選』

2014年9月27日 08:00

絶叫系観覧車も!? 思わず二度見してしまう変わった観覧車4選

ジェットコースターが突き抜ける観覧車 - 東京ドームシティアトラクションズ「ビッグ・オー」(東京都文京区)
観覧車と言うと、輪の内側は自転車のタイヤのように四方八方に柱が伸びているイメージがあると思いうが「ビッグ・オー」は違う。あるのは周囲の輪っかのみで、真ん中をジェットコースターが突進していくような構造になっている。東京ドーム周辺の景色を楽しんでいると、すぐ近くで絶叫する声も楽しめる!?

シースルーでスロットつきの観覧車 - サンシャイン栄「Sky-Boat」(愛知県名古屋市)
高さ52mの名古屋の街中にある観覧車。一番の特徴はゴンドラが全部シースルーであること。側面は視界を遮るものが窓枠ぐらいなので見晴らしは抜群。しかも、ゴンドラに乗るとスロットが回るという仕掛けもついていて、もし「777」がそろうといいことがあるとか……。

○とてつもない観覧車が計画中

実は昨年、「NIPPON MOON」という世界最大の観覧車計画が発表された。建設場所・時期は未定ながらも、高さが270m以上で1周するのに40分かかるというスケールのもの。
ゴンドラが2階建て構造だったりAR機能(風景にバーチャル映像を追加する機能)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.