2014年9月27日 17:32
コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術 (3) 『モノより思い出』たった7文字で人を動かす (小西利行さん)
その上で、森は緑、風は青と視認性を高くして、小さな子どもたちでも場所がわかるようにした」
--色でわかる!
小西さん「行ってみてもらえるとわかるのですが、壁が青い方にむかっていくとkaze館、緑の方向にあるいていくとmori館にたどり着きます。それは『ノンバーバル』といって、オレンジ色の線に乗れば中央線に行ける…というのと同じ。デザイナーがやってる行動のデザインです。でもコピーライターにも、それができる。行動をコピーライティングするんです」
※次回は、仕事でよく聞く「コンセプト」について語ってもらいます。
百田夏菜子、気品あふれる“妖艶な色気” ファンから驚き「ドキッとする」「夏菜子ちゃん、、?」