くらし情報『「東京都庁」のデザイン、どう思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2014年10月17日 12:00

「東京都庁」のデザイン、どう思う? - 日本在住の外国人に聞いてみた!

と「穏やか」といった一見相いれない要素を感じさせ、さらにシンプルに「すごさ」や「かっこよさ」も感じさせるのでしょう。

■デザインはかっこいいと思いますが、他の国でもよく見かけるものという感じもします。(トルコ/30代前半/女性)
■デザイン的にはすてきだと思いますが、実用的かどうかは別問題だと思います。管理費用がとてもかかっている話を聞いたことがあるので。(ドイツ/40代前半/女性)

現実的な回答。実際、2006年には雨漏りの補修に約1,000億円が必要との記事が日本経済新聞に掲載されています。特殊なデザインのため、一般的な補修方法では対応できないことがその理由なのだとか。

そうした問題をのぞけば、東京を示すアイコンとしての評価は高く、映画『ゴジラvsキングギドラ』、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』、ゲーム『ソニックウィングス』などで都庁を見ることができます。


■特に印象的でもないです。(アメリカ/20代後半/男性)
■悪くはないけど特によくもない。(アルゼンチン/30代前半/男性)
■特に印象的でもないです。(ペルー/30代前半/男性)
■形が普通です。(ベトナム/30代前半/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.