くらし情報『商品化に大きく前進した「VAIOタブレット」 - Adobe MAX 2014でクリエイターの反応に大きな手応え』

2014年10月28日 09:00

商品化に大きく前進した「VAIOタブレット」 - Adobe MAX 2014でクリエイターの反応に大きな手応え

また、剛性面ではキーボードのタッチ感覚などが対象となっていたようだ。これらの課題は商品化に向けて改善し、細かいチューニングを行っていきたい」とする。

●改善点を反映、年明けの商品化に期待
○改善点を反映、年明けの商品化に期待

実はAdobe MAX 2014の会場では、マイクロソフトが参加者全員にSurface Pro 3を配布するというサプライズが用意されていた。そのため、Surface Pro 3と比較して、「もう少し軽くして欲しい」という要望もあったという。

こうした声を総括して、伊藤ダイレクターは、「我々が狙ったところに対しては、きっちりと理解をしていただいた。大筋では、この路線で行けば使ってもらえるのではないかという手応えを得た」と自信をみせる。Macを利用しているユーザーに対しても、並列的に利用してもらう提案を行うことにも手応えを感じているようだ。

そうした意味でも、VAIO Prototype Tablet PCの商品化に向けて、大きく一歩を踏み出すことができたのが、今回のAdobe MAX 2014の成果だったといえそうだ。


そして、「今回のAdobe MAX 2014での展示を通じて、数多くの発信が行われ、それによって、VAIOが目指す『本質+α』の一端を理解していただけたのではないかと感じている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.