くらし情報『女性51.5%が「女性としての自信がない」と回答 - 自信があるのはどんな人?』

2014年11月8日 06:30

女性51.5%が「女性としての自信がない」と回答 - 自信があるのはどんな人?

とまとめている。

○約9割が、恋愛や結婚に女性としての自信は「必要」と回答

次に、「恋愛や結婚をする上で女性としての自信は必要だと思いますか?」と質問したところ、約9割の女性が「はい(87.7%)」と回答した。

また「パートナーは自分に女性としての自信を与えてくれる存在ですか?」という質問には、7割以上の女性が「はい(73.2%)」と回答。「『ご飯がおいしい』とか『その服かわいいね』とか『今日は肌がきれいだね』とか、何かしら毎日ひとつは褒めてくれます。褒められるのは大事」(30代前半)、「一緒にいて精神的に安定する中で、『しまった!』という時もフォローしてもらえる安心感があるため、仕事と家庭の両立が続けられ、周りからも評価される(20代後半)」といったパートナーの行動が、女性としての自信を与えてくれるとのことだった。

○自信にあふれる女性の特徴とは!?

最後に、友人や職場に女性としての自信にあふれる女性がいるか尋ねたところ、「はい(63.8%)」「いいえ(36.2%)」という結果に。具体的にどんな女性かを聞いたところ、「明るくて誰に対しても屈託の無い笑顔を見せる人。無敵だと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.