くらし情報『使い勝手とコストがハードル! うちの"おかん"でも使える格安SIMとスマホを選んだ』

2014年11月15日 11:30

使い勝手とコストがハードル! うちの"おかん"でも使える格安SIMとスマホを選んだ

これが問題だった。しかし、解決できる方法がひとつだけ見つかった。それは、家電量販店で当日中に契約を完了できる「BIC SIM」を選ぶこと(対応店舗に限る)。ただ、いつ母親を連れて家電量販店に行けるか分からない。そこで、先にSIMフリー端末だけ購入してしまおうと思い立った。自宅でスマホをWi-Fi運用させて、操作に慣れた後に、都合の良い日を選んで家電量販店で契約の手続きを行えば良い。

購入端末は、筆者がスマホ選びに悩んでいる最中に記者発表会が行われた、ASUS製の「ZenFone 5」にすんなりと決まった。価格が安いのにハイエンドなSIMフリー端末だ。
そそっかしい母親のこと、持ち慣れていないスマホを何度か落とすことだろう。ZenFone 5なら、ディスプレイに耐衝撃性能の「Corning Gorilla Glass 3」を採用している。おまけにカバーも何種類か用意されている。ある程度は安心できそうだ。文字入力には「ATOK」がプリインされているので、スマホ初心者でもメールくらいならすぐに打てるようになるのではないだろうか。ワンセグが見れない、ストラップホールがない、といった懸念材料はあるものの、概ねこちらが求める条件は満たしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.