くらし情報『あの名作『ハムスターの研究レポート』の著者に直撃インタビュー』

2014年1月16日 14:31

あの名作『ハムスターの研究レポート』の著者に直撃インタビュー

――ハムスターはとてもやわらかいですが、触ったときの感触が一番似ているものは何ですか?

お祭りで釣ったヨーヨー風船が、一週間くらいたって、ちょっとしぼんだ頃の手触りが似てるかなぁと思います(笑)。

――ハムスターと暮らしていて、「うちの子天才!?」と思ったことを教えてください

自分の名前がわかっているらしく、名前を呼ばれたら「ハイ!」と言わんばかりに、立ち上がってこっちを見ます。(親バカですみません)。

――ハムスターと仲良くなるコツを教えてください
コツはコツコツです。ゆっくり時間をかけて、コツコツと愛情を注ぐと、信頼関係を築けると思います。

――いつからハムスター好きなのでしょうか? 好きになったきっかけなども教えてください

出会ったその日から大好きです。一目惚れだと思います。

――ハムスターになりたいと思ったことはありますか? また、その理由は?

仕事で徹夜をしている時に、ハムスターがスヤスヤ寝ている姿を見ると、うらやましい~と思うことはありますが、ハムスターになりたいと思ったことはないです(笑)。
大好きなケーキやカレーが食べられなくなってしまいますし。

――大雪先生にとって、ずばり、ハムスターとはどんな存在ですか?

大切な家族です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.