くらし情報『うま年なのにポニーの写真が! 印象に残っている「あけおめメール」は? - マイナビニュース調査』

2014年12月31日 11:00

うま年なのにポニーの写真が! 印象に残っている「あけおめメール」は? - マイナビニュース調査

うま年なのにポニーの写真が! 印象に残っている「あけおめメール」は? - マイナビニュース調査
2014年も本日で終わりを迎え、2015年が始まる。お正月の挨拶と言えば年賀状を出すのが一般的だが、ここ数年はメールやLINEで済ますという人も多いのではないだろうか。そんな「あけおめメール」で印象に残っているものを、マイナビニュース会員496人に聞いてみた。皆さんもあけおめメールを出す際の参考にしていただきたい。

○基本的にはシンプルなものが喜ばれる

最も多かったのは「シンプルにあけおめ、ことよろだけ。それだけだけどもらうと嬉しい」、「あけおめ! の一言だけだったけど0時ちょうどに来たのですごく嬉しかった」などのシンプルなメール。それだけでももらう方としては嬉しいようだ。

ほかには「会社の後輩から新年の抱負が書いてあるメールが来た。
気合い入ってたし応援したくなった」、「去年の笑い話など2人しか知らない思い出話がたくさん書いてあって嬉しかった」など、人間関係が表れているものももらった方は印象に残るようだ。

○カップルの写真などはNG

逆に悪い印象を与えてしまいがちなのは、「カップルの写真が貼付してあったけど、私に関係ないし正直むかついた」、「毎年子どもの写真と一緒に送ってくるのだけど、正直そんなに興味ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.