くらし情報『衝撃の退任発表から約半年 - 新社長が語る新生「ジャパネットたかた」の姿』

2015年1月16日 13:00

衝撃の退任発表から約半年 - 新社長が語る新生「ジャパネットたかた」の姿

自身の理念である "今を一生懸命" という意識を社内に根付かせ、創業者として牽引してきた高田明氏。ともすれば「直感だけで動く経営者」と思われる可能性もあるが、最高益の達成など、必ず結果を残してきているから凄い。

テレビにも頻繁に出演し、企業の顔としての広告塔的役割を果たすなど、縦横無尽の働きで会社を牽引してきた前社長の高田明氏。視聴者や読者にとっては、「旭人社長もこのような役割を引き継ぐのだろうか?」という点が気になるところだが、それはないようだ。

「前社長と同じように事に当たるというのはないでしょうね。すでにジャパネットたかたの顔となるMCも育っていますし。私自身は、"良い商品を発掘して、最良のメッセージとして視聴者に伝える" というジャパネットの核となる部分を守りながら、その周辺にあるモノ……例えば、サービスやバックオフィスといった一人ひとりがミッションを果たせるようにするための、環境作りに注力したい」と語り、旭人社長は “調整役” に徹していく考えを示している。そんな旭人社長が特に注力し、改善したいと考えているのが、「公平な人事評価制度」だという。


「ジャパネットは良くも悪くも家族的な会社。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.