くらし情報『iPhone 6 Plusが最強のスマホになるために搭載してほしい3つのこと』

2015年1月17日 11:30

iPhone 6 Plusが最強のスマホになるために搭載してほしい3つのこと

画面を下げるくらいなら、もっと割りきって画面自体を4インチ程度に縮小し、右下か左下に寄せてくれた方がずっと使いやすかったのではないかと思う。ATOK for iOSにだってわざわざそういう機能がついているくらいなんだから、実はそう思っている人、多いんじゃないの?

この機能さえあれば、普段使いや仕事のときは5.5インチの画面をフルに使い、さらに必要に応じて片手操作に切り替えられて便利なんだけどなあ。

●画面を分割する機能が欲しい
○2画面分割機能

5.5インチの大画面は、想像以上に仕事で便利だった。特に便利なのは、iPhone 6 Plusを横置きにして、Bluetoothで外付けのキーボードを接続するやり方だ。原稿も書けるし、テザリングしなくても通信できる。いつでもどこでも、ちょっとしたワークスペースを展開できるのだ。

さて、そうなると、欲しくなるのが、画面を分割してウインドウを複数並べる「マルチウインドウ」機能である。5.5インチだと2画面程度が限界かもしれないが、これがあると仕事がすごく捗るのだ。
ちなみに大画面で画面分割できることの便利さに気づいたのは、GALAXY Note Edgeを触っていたときである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.