くらし情報『Office 365サイト活用入門 (25) パブリックサイトの公開手続き』

2015年1月26日 09:30

Office 365サイト活用入門 (25) パブリックサイトの公開手続き

すると、自動的に承認された状態になります。

○ページの更新と発行

一度発行して公開中のページを修正した場合も、再度「発行」手続きが必要です。

SharePointサイトでは、編集中のWebページ(「下書き」状態)と、実際にサイトに公開しているWebページ(「承認済み」状態)は、内部的に独立して管理しています。作成したページを発行した後、再度ページを編集しても「保存」しただけでは公開されているページは変わりません。再度「発行」手続きをすることで、更新内容が公開されているページに反映されます。「発行」は、編集したページを、公開ページに複製する機能と考えればいいでしょう。

これは製作中のWebページを公開してしまうことを防止するための、Webページの更新のために公開を中断しないための、すぐれた機能です。

発行するまでは、修正中のページではなく、修正以前に発行したページがインターネット上に公開されます。
「発行」した時点で、初めて、修正した新しいページが、修正以前のページと差し替えて公開されます。○ページの更新とバージョン管理

SharePointのサイトでは、Webページの更新をバージョン番号で管理します。

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