くらし情報『職人の手仕事で生み出されたにも関わらずリーズナブルな価格が光る! ウルスの高品質なアルミ製バンパーを試す』

2015年1月27日 14:44

職人の手仕事で生み出されたにも関わらずリーズナブルな価格が光る! ウルスの高品質なアルミ製バンパーを試す

というコンセプトをもとに、「潔い線」や「気配」、「緊張感」といったキーワードを体現しているとのこと。そんなUシリーズを代表するモデルが「rolett」だ。なんと言っても特徴的なのは、バンパー右上にしつらえられたローレット螺子だろう。デザインにアクセントを加えてくれているのはもちろん、バンパーを手軽に、専用工具を用いないでも装着できるのはうれしい配慮。実際に装着してみると、丸みを帯びたiPhoneのエッジを継承しつつ、凹凸なくフラットな面を実現している。装着もカンタンだし、高いデザイン性は素直に「流石」と思わせるでき。装着した姿が本体色とマッチしており違和感も少ないうえに、いかにも「バンパー装着しています!」という主張の強さも控えめなため、ビジネスシーンやカジュアルな装いにもマッチしてくれそうだ。

「rolett」と同様に、時と場所を選ばず利用できそうなのがiPhoneの丸みを帯びたシェイプをそのデザインに活かした「nook」だ。
こちらのアイテムにも、デザインアクセントとしてローレット螺子が採用されており装着は非常にカンタン。先に紹介した「rolett」と比較すると全体が柔らかなラインで構成されているので、性別を問わずユニセックスなアイテムとして楽しめそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.