くらし情報『漫画の女子力 (1) 日本一の小学生、しずかちゃん』

2015年2月6日 07:00

漫画の女子力 (1) 日本一の小学生、しずかちゃん

、周りの同性女子の振る舞いを見たり、小学生の頃に仲が良かった男子にそのままのノリで話し掛けてよそよそしい反応をされたりして、現実を知っていくことになる。"女性という立ち位置"から異性と接してきていないので、男性との関わり方が突然分からなくなることも多い。結果、女性としての自信もつかなければ、モテる自信もつかない。

もう一つは、小学生にしてすでに自分が女性であるという意識が成熟しているケース。こちらはむしろ、女性としての自分に比較的自信があり、結果モテる。そのままリア充街道に進むもよし、派手ではないけど異性人気をかっさらう隠れマドンナ路線でいくもよし、あらゆる可能性が開かれている。しずかちゃんは、小学生の時点での振る舞いから、ほぼ確実にこちらのタイプに該当するのだ。あなおそろし。
しずかちゃんは、単なる心優しいのび太の相手役ではない。日本一、女子力の高い小学生なのである。

※イメージ画像は本文と関係ありません

<著者プロフィール<
朝井麻由美
Twitter @moyomoyomoyo フリーライター・編集者・コラムニスト。ジャンルは、女子カルチャー/サブカルチャーなど。ROLa、日刊サイゾー、マイナビ、COLOR、ぐるなび、等コラム連載多数。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.