2015年2月17日 08:00
米国で急成長した統合管理ソフトウェアがいよいよ日本上陸! - SolarWinds
○国内展開ではパートナー戦略を重視
藤武氏は、国内展開については、パートナー戦略を強化すると話す。
「日本法人設立発表にあわせて、リセラーパートナーネットワークを構築し、共同マーケティングやセールスインセンティブを実施していく。また、15万ユーザーが利用する技術コミュニティ『thwack(スワック)』を日本語でも展開し、テクニカルサポートもより強化していく」(藤武氏)
コミュニティのthwackは、ユーザー同士の双方向のコミュニケーションを実現するためのWebサイトだ。 新設した日本語コミュニティでは、”どの”技術を”どこ”で探せばいいかというガイドを設けるなどして、日本人エンニジアを支援していくという。
最後にリッツオ氏は「これからのエンジニアは1つの領域を見ているだけでは十分ではない。技術の境界線をまたいでいけるような人材が求められている。それを実現するためのツールとして、われわれの製品は評価を高めてきた。日本のIT管理者もわれわれの製品でみずからのバリューを高めていってほしい」と締めくくった。
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