商機拡大につながるオムニチャネル戦略。その課題とソリューションを探る
(秋野氏)
TISのTECHMONOSチームは、クライアント企業に入り込んで、こうした部門ごとの溝やスピード感を調整しながら、各企業にあわせたシステムを構築し戦略の遂行支援をするだけでなく、予算取りの手法や、戦略に適した社内体制の再構築についての相談に応じることもあるという。こうした課題は、オムニチャネル戦略が主流となるに従い、多くの企業で生じるものとなりそうだ。セミナーでは、業務とシステムをどうすれば上手く融合していけるか、その間に想定されるトラブルや解決策が、事例をまじえて、より詳細に紹介される予定となっている。
「ものが溢れる時代にどう売上を上げていくか、その解決策のひとつがオムニチャネルだと考えます。競合のオムニチャネル戦略が成功しているから、自社も検討せざるを得なくなったという状況になる前に、ぜひ、その概要やノウハウについて、今回のセミナーで知っていただければと思います」(秋野氏)
同セミナーの詳細は以下の通りとなっている。申し込みは2015年2月23日の18時まで。
タイトル:ECビジネスの最新事例から学ぶ!デジタルマーケティング戦略セミナー
開催日程:2015年2月24日(火)