「マンガを小馬鹿にする壁ドン上司」を演じたのは、誰よりもマンガを愛する人間だった
壁の2面すべてがマンガの棚となっていますよ。
――電子書籍サービスでマンガを読むことってありますか?
村上さん
今回の仕事を受けるにあたり、実際に自分で「Renta!」に登録して利用してみたのですが、便利ですよこれ。
私は気に入ったマンガは必ずコミックで揃えるのですが、48時間108円からレンタルできる「Renta!」ならばいろいろな漫画家さんの作品を“試し読み”して、そこで気に入ったらコミックを揃えるという使い方ができる。
ごく限られたページしか読むことのできない無料の試し読みサービスと比べ、こちらはまるまる全部読むことができる点で大きく異りますね。もちろん、移動中や出先で「ああ、漫画読みたいな」となったときにサクッと借りて読むことができるのは本当に素晴らしいと思います。
また、思った以上に私ごのみのタイトルが充実していることに驚きました。
――どんなタイトルが気になりましたか?
村上さん
ますむらひろしさんの「アタゴオル」、石黒正数さんの「ネムルバカ」あたりですね。これから本腰を入れ、じっくりと検索をかけてみるつもりです。
あと豊田徹也さんの「珈琲時間」は、今後注目される作品だと思いますね。