くらし情報『「マンガを小馬鹿にする壁ドン上司」を演じたのは、誰よりもマンガを愛する人間だった』

2015年3月12日 13:52

「マンガを小馬鹿にする壁ドン上司」を演じたのは、誰よりもマンガを愛する人間だった

「こう言われたら怒るだろう」という“ツボ”のようなものをイメージしやすかったのが大きいですね。

――麻生久美子さんはどんな感じの方でしたか?

村上さん
今回の撮影で初めて麻生さんとお会いしたのですが、あれだけ有名な方なのに謙虚で、私を含め周囲の人々にとても気を使ってくださることに驚きましたね。
加えて、要所要所でさり気なく出演者を含めた撮影チームが仕事しやすいよう配慮や工面してくださり、リラックスして演技に臨めました。女優さんとしての懐の深さを感じましたね。
私自身も役者として、非常にいい経験を積むことが出来たと思っています。

――最後にメッセージをお願いします!

村上さん
かつては一部だけの人間のもので、どちらかというと“日陰者”扱いされてきたマンガですが、時代が移ろい、現在では麻生さんのような素敵な女性が「マンガが好きです」と堂々とアピールできるような素敵な趣味であり娯楽の一つとなりました。
そんなマンガを「Renta!」のようなレンタルコミックで好きなときに手頃な価格で読めるようになったことは本当に素晴らしいことだと思います。もはやマンガは立派な趣味の一つ。
マンガをこよなく愛する人間の一人として、マンガ文化のさらなる発展を期待したいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.