くらし情報『『アイドルマスター SideM』、DRAMATIC STARSのWEBラジオ配信が決定! 「3.15は、315プロNight! in 2015」』

2015年3月16日 22:30

『アイドルマスター SideM』、DRAMATIC STARSのWEBラジオ配信が決定! 「3.15は、315プロNight! in 2015」

と声をかけ、大歓声の中イベントはスタートした。バンダイナムコゲームスの門田氏、「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサーの坂上陽三氏が司会としてトークを展開。SideMのキャストに決まってからの変化では、仲村はTwitterのフォロワーが20人しかいなかったのが、天道輝役に決まってからすぐに2,000人になったそう。八代はニコ生のあと背が伸びたことを変化として紹介。内田は実姉の内田真礼(『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子役)のことをよくネタにされると語り、「薫のお姉さんが中二病(蘭子)だとかネタにされてますが、桜庭薫の姉にはちゃんと色々設定がありますから、闇に飲まれたりしてません!」と会場を笑わせた。

ボイス収録時のエピソードでは、仲村は収録自体が初めてで、機材の説明をしてもらっても緊張で頭に入ってこなかったそう。八代は最初はメンバーの中で寡黙な人間と思われていたが、次は反省してたくさん話すようにしたこと、内田は収録の時に緊張をほぐそうと3人で絵を描いたエピソードを紹介。3人が描いた山村賢の微妙なイラストがスクリーンで紹介されていた。
このイラストはイベントから一週間、『アイドルマスター SideM』ゲーム内で展示されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.