くらし情報『Novelbright、躍進の2020年も「マジで良かった…とは思えない」 主戦場・ライブへの思い』

2020年11月14日 10:00

Novelbright、躍進の2020年も「マジで良かった…とは思えない」 主戦場・ライブへの思い

「あんなことやりたい」みたいなのは、結構自分らでもいろいろ考えて話をし合ったりしてますね。

●緊急事態宣言中にモチベーションを上げたもの

――Huluのようなオンラインの動画配信サービスはご覧になったりしますか?

一同:見ます!

雄大:「あの映画面白かった」って話は、メンバーでも結構しますね。

ねぎ:僕は緊急事態宣言が出て契約しました。テレビ画面で見れるようにするための機械も買いました。

――音楽コンテンツは見ますか?

聡次郎:ライブ映像とかドキュメンタリーとか配信してたりするので、そういうのは見たりしますね。

――コロナでライブもできなかった時期もありますが、こういう動画配信が活動の力になった部分はありますか?

聡次郎:コロナ禍でライブができないとモチベーションが上がらないことが多いと思うんです。僕自身もそうですし。でも、来たるべき日のために準備をして楽曲は作っていかないといけないので、ライブ映像やドキュメンタリーなど、普段は忙しくて見られないコンテンツに刺激をもらうために見たりはしましたね。
圭吾:シンプルに暇な時間がすごかった時期があって、徐々にみんな対応してコロナの時期だからこそできることを探し始める前とか、外出できなくなった1カ月とかはむちゃくちゃ暇で、そのときはお世話になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.