くらし情報『新しいMacBookから見える「振動」新時代 - 西田宗千佳の家電ニュース「四景八景」』

2015年4月16日 21:37

新しいMacBookから見える「振動」新時代 - 西田宗千佳の家電ニュース「四景八景」

新しいMacBookから見える「振動」新時代 - 西田宗千佳の家電ニュース「四景八景」
●クリック感を振動で再現?
今回取り上げる記事は以下のものだ。

アップル、オンラインのApple Storeで新しい「MacBook」の販売を開始 (4月10日掲載)

アップルは4月10日に新しいMacBookを発売した。実はこの原稿も、その新しいMacBookで執筆している。といっても、現状ではレビュー用の貸出機材であり、自前のものが到着するのはまだ先の話だ。

さて、新しいMacBookは薄型・軽量ということで注目を集めている。実際には日本のPCメーカーからは、同クラスのプロセッサーを使った、もっと軽い製品がリリースされているのだが、これだけの薄さと軽さ、そして美観を並立させた製品はなく、実にアップルらしい製品といえる。さらに、周辺機器と電源を接続するコネクターを1つにまとめてしまう、という荒技もアップルらしい。

○新しいMacBookに秘められた「マジック」

もし、周囲にMacBookを買った人がいたら、ぜひ試していただきたいことがひとつある。
今春に発売されたMacBook Proでも同じ技術が使われているので、そちらでもかまわない。

まず最初に、動いているMacBookのタッチパッドをクリックしてみていただきたい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.