NMB48村瀬紗英、涙の卒業 亡き母は「いつまでもずっと私の一番の憧れ」
また矢倉楓子との“ふうさえ”で決勝まで勝ち抜いた『AKB48 グループ ユニットじゃんけん大会 2017』 の映像が紹介され、最強コンビで「あばたもえくぼもふくわうち」を披露。本編最後は「私の初選抜曲、聴いてください」と添えて「高嶺の林檎」で締めくくった。
アンコールではスノークリスタルのロングドレスで登場した村瀬。「今になってやっと、卒業することを肌で感じています」と心境を語り、コロナ禍でコンサートが開催できたことについて「今日も気持ちの面でも支えてくださった皆さんの愛を感じて、胸がいっぱいです」と感謝を述べた。
高校3年生の時に母親を亡くした村瀬は「お母さんは強くて芯があって美人で明るくて、いつまでもずっと私の一番の憧れの人です。病院からもよくコンサートに来てくれて、私がどんどん前のポジションに行くたびに喜んでくれていました」と涙を浮かべながら振り返り、「みんなの自慢になれるよう紗英は頑張ります。私たちの紗英ならできると期待してください」とメッセージ。
最後は「一生忘れられない思い出になりました。
このグループに入れて幸せでした。これからもNMB48と村瀬紗英の応援をよろしくお願いします」と挨拶し、卒業コンサートの幕を下ろした。
(C)NMB48
『おむすび』新キャスト7人を解説 制作統括・宇佐川氏「第二章は華やかな青春グラフィティです!」