くらし情報『アメリカの吉野家はスタイルも味もやっぱりアメリカンだった!』

2015年4月18日 00:00

アメリカの吉野家はスタイルも味もやっぱりアメリカンだった!

もちろん、食べ応えも十分だ。

付け合わせのゆで野菜(ニンジン、キャベツ)もこの甘いテリヤキソースと相性バッチリ! 口の中で茹でキャベツのシャキシャキ感が広がる。チキンや野菜の下には、細長く粘り気の少ないカルフォルニア米ではなく、もちっとした日本の米が盛られている。全てのバランスがぴったりな一品、いや一丼だ。

○定食はコールスローのチョイスも可能

新商品の白身魚定食はというと、ティラピアという白身魚が使用されている。ティラピアは日本ではあまり見かけないが、日本でもその昔、タイの代わりとして使われていたこともあるといい、海外では現在でも一般的に親しまれているようだ。

バターでこんがり焼いた白身魚が2枚、白いご飯の上に載っている。付け合わせは、ゆでた野菜かクリーミーなコールスローから好きな方をチョイス。
さらに、白身魚の上にはレモンとガーリックソースをかけられており、食欲がそそられる。

身はふわっと、でも外側はカリッ。部位によって異なる食感が楽しめる白身魚定食は、日本でいう焼き鮭定食のように定番的な位置づけになっているのだろうか。メキシカンなどのヒスパニック系も含め、様々な人たちに愛されているようだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.