くらし情報『猫の肉球の香りがするハンドクリームを実際に使ってみた』

2015年4月20日 20:36

猫の肉球の香りがするハンドクリームを実際に使ってみた

香りも数十分は持続するので、リラックスにも最適だ。

○猫に匂いを楽しんでいただいた

いつもかいでいる自分の肉球の匂い。猫にかがせるとどんな反応をするのだろうか……。このクリームはあくまで人間用で、猫には塗ってはいけないので、とりあえずフタをした状態で猫に見せびらかしてみる。

その後、手の甲に少量のクリームを塗った状態で、クリームがついていない指先を猫に差し出してみる。舐めたら大変なので、あくまで距離を取りつつではあるが、この近さならばたとえ少量でも香りがわかるはず……。

……不思議な表情をされてしまった。フレーメン反応かと一瞬思ったが、そうでもないらしい。


○もう一度手を差し出してみると

もう一度指を差し出してみると……。

不思議なことに舌を出して口をペロっと舐めたのだった。もしかしたら肉球を舐めたつもりにでもなっているのかもしれない。実に愛らしい仕草であった。

○弟猫にも匂いをかいでいただく

さて、近くで眠っていた弟猫にも試してみることにする。苺のベッドでくつろいでいたので、そっと近寄ってみる。

フタをしている状態だと、当然ながら反応はない。

○指を出してみると……

寝起きで眠いのか、手を差し出してもこちらの猫は無反応だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.