くらし情報『対談! 日本のものづくり - プロトラブズが国内有識者と探る (22) PFU イメージビジネスグループ 統括部長 松本秀樹氏(前編)』

2015年4月23日 10:15

対談! 日本のものづくり - プロトラブズが国内有識者と探る (22) PFU イメージビジネスグループ 統括部長 松本秀樹氏(前編)

を積み、高速の画像処理・Wi-Fi通信をしっかりマネジメントしています。

パン氏:なるほど、プリプロセッシングを経たデータだから、Wi-Fiでも高速で飛ばせるわけですね。

松本氏:実際にスキャンをしてデータを飛ばす速度は、使っていただくと分かると思いますが、"異次元のサクサク感"を提供していると思っています。「ユーザーにストレスを与えず、ワンプッシュで簡単に」をずっとコンセプトに掲げていますが、iX100はそれをWi-Fiとバッテリー搭載で実現しました。

パン氏:お話をうかがっていると、この製品は本当に先駆的なのだと感じます。

○いつも手元にあるスキャナ

パン氏:ScanSnap iX100はデザインのバランスがとても整っていますね。シンプルですが、ふたを開けた内側の樹脂面が鏡面仕上げで高級感がありますし、ランプの明滅の仕方も優しげです。

松本氏:ScanSnapシリーズは、イタリアミラノ在住のデザイナーであるサトジさんにお願いして、業務系のデザインとは異なった風合いを出しています。
OpenFactoryというパートナー会社が提供しているサービスとなりますが、カバーもバリエーションを選べたり、オリジナルデザインを作れますので、自分なりのスキャナにカスタマイズすることができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.