2015年4月29日 10:00
個人のノリをビジネスに持ち込むな! 企業のSNS活用で気をつけたい6つのポイント
ビジネスのSNS活用では、勝手知ったる友達や、趣味・思考が似ている仲間とのコミュニケーションのように、上手く行くことばかりとは限らない。
「やりとりが楽しめなくなってきた」「退屈だ」「腹立たしい」などと顧客との対話に不満を覚えるようになったら潮時。
ソーシャルメディアで不特定多数を相手に、ビジネス前提のエンゲージへのやりがいを感じる人にバトンタッチすべきだ。
○ソーシャルメディア戦略がわからない
組織に明確なソーシャルメディア戦略がなく、自分たちで戦略立てするにもどうすれば良いかわからない。
この場合も、手探りでやり続けるにはリスクが多すぎるかもしれない。1つ目の内容の繰り返しだが、ソーシャルメディア上のミスはすぐに広がるのだ。
義姉の子どもの七五三で…義母「30万用意しなさい!」まさかの要求に唖然…!?→さらに高級料亭のお支払いまで!?