ASUS EeeBook X205TAを試す - 3万円台から買える11.6型モバイルノートPCの実力を検証する
ボタンは一体型だが、クリックしたときの反応は良好だ。
また、EeeBook X205TAはファンレス仕様のモデルだが、使っている中ではパームレストや底面が熱くなることはなかった。ベンチマークテストで高負荷になったときでも、ほんのわずかに熱を感じる程度だった。
●パフォーマンスを検証する
○パフォーマンスを検証する
さて、ここからはパフォーマンスについて触れたいが、その前に基本的なスペックを紹介したい。プロセッサにはBay Trail世代のIntel Atom Z3735F、メモリはDDR3L-1333 2GB、ストレージは64GB eMMC、OSはWindows 8.1 with Bing 32bitを搭載する。
デジタルガジェットに詳しい人はすでにお気づきかと思うが、EeeBook X205TAのスペックは、エントリー向けのWindowsタブレットでよくある構成だ。低消費電力のSoCや、NANDフラッシュメモリを利用したストレージは、いまでは幅広いデバイスに使われるようになっている。
モバイル向け製品についていえば、単純なスペックだけ見れば、タブレットとノートPCの垣根はなくなりつつある。