くらし情報『門脇麦、ストイックな自分との決別「今が一番楽しい」仕事の心掛けは“真心”』

2021年2月28日 17:00

門脇麦、ストイックな自分との決別「今が一番楽しい」仕事の心掛けは“真心”

(笑)。

――見え過ぎて疲れませんか?

全然疲れないです。大河ドラマの撮影の途中に手術したので、視界の悪い大河も、すごく見えている状態での大河も、両方経験しました(笑)。以前は、カメラの向こう側の人まで見えてしまったら、集中できないんじゃないかと思っていたのですが、むしろ一緒に頑張っている感じがして、パワーが出るんです。目が見えるってすごいです。

――なぜこのタイミングに?

昔から興味はあったんです。ただ怖くて。でも、やっぱりやりたいことはやっておこうと。
ちょうど同じくらいの時期に引っ越しもしました。何か行動を起こしたい時期だったのでしょうね。

○■趣味の情報収集はもっぱらTwitterで

――ちなみに「行動」といえば、昨年はInstagramも始めましたよね。SNSとはどう付き合っていますか?

今まで自分のコンテンツを持っていなかったので、ファンの方との交流の場になればいいなと思って始めました。でも、どうやって活用していいのか、まだ分かってません。もっと素敵な活用法があるんじゃないかなと思って模索中です。

――では今は発信より、情報を見たり集めたりするツールとして使っている感じですか?

それはもうお世話になりっぱなしです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.