くらし情報『事例で学ぶAndroid活用術 (12) GPSアプリを搭載したAndroidスマートフォンで営業の訪問数を倍増』

2015年6月19日 09:00

事例で学ぶAndroid活用術 (12) GPSアプリを搭載したAndroidスマートフォンで営業の訪問数を倍増

GPS Punch!の住所情報からすぐにルート検索を起動できるのも非常に助かります。以前のようにお客様の所在地を見つけるのに戸惑うこともなくなりました」(大東氏)

○GPS Punch!との親和性でGoogle Appsを選択

スマートフォン導入の経緯について、従来使用していたフィーチャーフォンの更新時期に当たる2015年は、社内システムの更新時期とも重なり、業務改善につながるICT施策を打ち出す絶好のタイミングだったと導入担当者である伊藤昌裕氏は語る。

「社内運用していたメールシステムをクラウド化して社外でもメールを見られるようにと、クラウド型のグループウェアとスマートフォンの導入を決めました。その際、紙の営業日報に代わって、商談で得た情報をデータとして残せる営業支援用ツールを用意したいと考えました。紙の日報や営業担当者のメモ帳に記録するだけでは、情報を社内で共有し活用するのが困難です。この課題解決のために自社システムの開発を検討していたところ、ソフトバンクから紹介されたのがGPS Punch!でした。説明を聞くと、情報共有機能や基幹システムとの連携など、当社がやりたかったことが実現されていたので導入を決めました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.