2015年7月22日 20:28
今のコンタクト、何種類目ですか?--「いつもお勧めを」「1個目がしっくり」
(14.3%)。「より良いものが出るたびに乗り換えている」という意見に見られるように、新製品をいろいろと試して3種類目で落ち着いたという人が目立った。また、「なくしたり割ったりしているから」などのように、予期せぬアクシデントが引き金となり、これまでとは違う物にトライしたという人もいた。
今回のアンケートでは、1種類目をトップとして、試した種類数が増えていくのに反比例して該当するユーザー数は減っていくという結果となった。一度も買い換えをせず、初めて購入した製品を使用し続ける「一筋派」が半数にもおよんだという結果は、コンタクトユーザーからすると少し意外だったかもしれない。現在コンタクトを使用している人も、初購入を検討している人も、今回の結果を参考にしてみてはいかがだろうか。
写真と本文は関係ありません
調査時期: 2015年2月17日~19日
調査対象: マイナビニュース会員 コンタクトレンズ利用者限定
調査数: 男性106名 女性194名 合計300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート
店長「このお店の店長にならない?」社員「ぜひ!」しかしその後⇒店長が放った”衝撃の一言”に店員「はい!?」