くらし情報『「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(前編)』

2015年8月5日 12:00

「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(前編)

Twitterで公開されていたあるファンアートの漫画を拝見していた中で、ガールが「前髪伸びてきたな~」と言ってまな板に置いて、包丁でストンと切っているという作品を描いていた方がいらっしゃったのですが、まさにそんなイメージです。

井上 :
よく見ると、(インクリングの)手の指もイカソーメンのかたちになっているんです。amiiboを見ていただくと分かりやすいかと思うんですけれど、断面を四角いかたちにしていまして。

野上 :
触手の先に切れ目を入れていって、手になったというような感じです。イラストも、指先は意識して四角く描いていますね。

――ポップな画風なので、デフォルメの一環だと思っていました。

野上 :
わざと四角くしているんです、イカソーメンなので。

――では、耳のかたちは…。


野上・井上 :
エンペラですね。

※エンペラ…イカの耳の部分

――なるほど、そのほかにヒト形態のときのイカらしさはどこかに現れているのでしょうか。

野上 :
足が10本、ありますね

井上 :
インクリングは、ボーイもガールも髪の毛が2束(2本)、そして手足が4本、さらに襟足が4本に分かれていて、それらを合計すると、実際のイカの足の数と同じ10本になるんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.