くらし情報『小さな動きで腹筋の体幹を鍛えるトレーニング - 間違った筋トレを正す』

2015年8月23日 11:00

小さな動きで腹筋の体幹を鍛えるトレーニング - 間違った筋トレを正す

足首はずっと90度を保つようにします。膝を最初に90度にしてから、脚の高さをなるべく変えないように前後にゆっくりと動かします。

足首の力を抜いてしまって、膝だけを動かすのはNGです。膝下の高さはなるべく変えないよう、意識しながら行っていきましょう。

○10~30秒保持してから10回動かす

まずは、膝を持ち上げた状態で10~30秒間キープします。そこから、前後に10回ずつ動かしていきます。キープをしている状態でしっかりとおなかを床に押し付けて、力を入れているイメージをつかんでください。

前後に動かす回数を増やしてもOKですし、足首にアンクルをつけるとももなどにも効きますよ。
ただし、アンクルをつけて脚が下がってしまう場合はやめた方がいいでしょう。

このトレーニングはほとんど動きがありませんが、しっかりと効かせることができます。他のトレーニングでも、自分が絞りたい部分や筋肉をつけたい部分をしっかりイメージしながら行ってみてくださいね。

○筆者プロフィール: 大山 奏(おおやま かなで)
スピリチュアルと運動が好きなアウトドア系ライター。整体師。癒やしを与えられる人になろうとアロマテラピーインストラクター・セラピストへ向けて勉強中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.