2015年8月25日 12:10
想像力を掻き立てるデータサイエンス (1) ディープラーニングの基礎とマーケティングへの活用法を学べ!
そのあとは、ディープラーニングがWebページの閲覧順序から、ユーザーの好みの商品を自動でさがしてくれる、かもしれません。
○執筆者紹介
山本 覚 (やまもと さとる)
東京大学 博士課程 在籍時に松尾豊准教授の研究室で人工知能を専攻。その後、アイオイクス株式会社のLPO事業にプロダクトマネージャーとして参画し、導入者数300社超のLPOツール「DLPO」の全アルゴリズムを開発する。データマイニングを用いたWebページの改善実績は100社以上。「論理化されたものはシステムで処理し、人が人にしかできない営みに集中する環境を作る」ことを理念とし、データアーティスト株式会社 代表取締役社長に就任、現在に至る。
「きっとデマ…」彼にヤバい噂が浮上も、ウソと言い切れないワケ