くらし情報『Amazonで人気の猫砂(10種類)を2カ月使ってガチで比較してみた』

2015年9月3日 20:22

Amazonで人気の猫砂(10種類)を2カ月使ってガチで比較してみた

ほぼ一発で汚れた箇所を取り除くことができた。あまりにガッチリ固まるのでリビングで食事中の旦那のところに大興奮で見せに行ってしまった。

気になる猫の反応は……。バッチリである。実は、使い慣れた紙の猫砂、おからの猫砂とどっちを好むのか比較したかったので、4つある猫トイレのうち、2つに紙タイプ、1つにおからタイプ、そして最後の1つに鉱物のものを入れておいたのだ。

結果はご推察の通り。一番使用頻度が高かったのは鉱物タイプの猫砂が入ったトイレなのだった。やはり元々砂漠で暮らしていたからなのだろうか……。
本物の砂に近い猫砂を好むのかもしれない。

■気に入った点
・ガッチリ固まる
・猫が喜んでくれた

■気になる点
・やはり、重たい
・紙やおからの砂に比べて少々粉末が飛ぶのが気になる

○トイレに流せる木製猫砂

次はトイレに流せる木製猫砂だ。

木のオガクズ、糊剤、香料が原材料で、重量は3キロ。

実はこちらの猫砂、我が家の猫たちが赤ちゃんのころ愛用していたものなのだ。紙の猫砂に比べると固まり具合は弱いのだが、水洗トイレに流せるという点、ひのきの良い香りがするという点、そして何より安価な点が気に入って愛用していたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.