くらし情報『Amazonで人気の猫砂(10種類)を2カ月使ってガチで比較してみた』

2015年9月3日 20:22

Amazonで人気の猫砂(10種類)を2カ月使ってガチで比較してみた

原材料は、再生紙、茶葉、お茶がら、ポリマー、変色剤などとのこと。

この猫砂の良い点は、やはり香りだ。お茶がらを使用しているので、かすかにお茶の香りがする。猫が気にするかもしれないと一瞬考えたが、ご覧のとおり問題なく使用することができていた。また、紙の猫砂であるためかなり軽い。一人で楽に運べる重量だ。

気になる猫の反応は……。香りそのものはあまり気にしていないらしい。
また、元々生まれてからずっと使っていた紙タイプの猫砂だけあって、何の抵抗もなく使用することができていた。

■気に入った点
・お茶の香りでニオイを消せる
・軽い

■気になる点
・紙タイプなので軽く、散らばりやすい
・鉱物タイプに比べると当然ながら固まりは弱い

○デオサンド

お次はこちら。10リットルも入った大容量の紙の猫砂だ。

重量は2.9キロ。オシッコをした箇所は青色に変化する。

使用後の猫砂は燃えるゴミとして捨てることができる。本体サイズはさすがに33×7.5×43センチと大きかったが、大容量でお値段も700円ちょっとだったので大変お買い得だった。

この大容量でこの軽さは実に魅力的。
少し他の猫砂よりも粒が大きいのか、猫の肉球の隙間に挟まるとしばらく抜けないことがあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.