くらし情報『在宅で稼げる「クラウドソーシング活用術」 (2) 実は難しくない!? "クラウドソーシング"ってなに?』

2015年9月10日 11:03

在宅で稼げる「クラウドソーシング活用術」 (2) 実は難しくない!? "クラウドソーシング"ってなに?

クラウドソーシングサービスはインターネット越しに仕事を依頼したい企業や個人と、インターネット越しに仕事をしたい個人(一部法人)をうまくマッチングし、また安心安全に業務や報酬のやり取りができるように仲介するサービスでPCやスマートフォンで利用できます。

働く側にとってクラウドソーシングの一番のメリットは"時間や場所に囚われないで働ける"ことです。インターネット越しですので、北海道にいながら沖縄の企業から依頼された仕事をすることができてしまいます。また1日5時間拘束の事務作業を依頼されるのではなく、資料のデータ化を50枚分1週間以内にというように、業務量ごとに依頼されます。そのため期日に間に合えばいつ作業してもよく、真夜中でも早朝でも自分が仕事しやすい時間を選ぶことができます。当然インターネット越しに仕事をしますので通勤の時間もありません。通勤に往復で2時間掛けたりすることを考えると、時間の節約にもつながります。

○自分に合ったクラウドソーシングサービスの探し方とは

先ほど紹介させていただいた通り、日本でも2006年に初めてのクラウドソーシングサービスであるshufti(シュフティ)が出来て以来、数多くのサービスが立ち上がっており、現時点で100を優に超えるサービスが存在しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.