くらし情報『在宅で稼げる「クラウドソーシング活用術」 (2) 実は難しくない!? "クラウドソーシング"ってなに?』

2015年9月10日 11:03

在宅で稼げる「クラウドソーシング活用術」 (2) 実は難しくない!? "クラウドソーシング"ってなに?

を作ったのは筆者がいる株式会社うるるなのですが、こちらもシュフティが2006年にできてから2011年まで、なかなか日本国内でクラウドソーシングが広まらなかったという歴史があり、日米で奇しくも似たような経緯を辿っています。

Elance(イーランス)

shufti(シュフティ)

さてCrowd(クラウド)とかSourcing(ソーシング)という横文字で聞くと非常に難しそうに感じますよね。そこで日本語で簡単に説明しますと、クラウドソーシングとは要は"インターネット越しに仕事を依頼したり受託したりすること"を指します。さらに分かりやすく例えると、あなたの友人の会社が手書き資料のデータ化に困っていて、友人から頼まれ少し報酬をもらってデータ化を手伝ったとします。これも立派なクラウドソーシングの一つです。横文字だったり、インターネットやPCを使うということで複雑に感じますが、実態は非常にシンプルです。

○クラウドソーシングと他の働き方の違いってなに?
ではクラウドソーシングでのお仕事はどのように探せばよいのでしょうか? このクラウドソーシングの仕事を探すことができる場がクラウドソーシングサービスです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.