Perfume、邦画ドキュメンタリー史上初の日米同時公開! 3人から感激コメント
、『最後の忠臣蔵』(2010年)と3作品あるが、ドキュメンタリー映画では本作が初となる。
米国の配給元は「あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)がグローバルに有名になったことを大変誇りに思っています。最近のワールドツアーの舞台裏を見られること、あのスペシャルな瞬間を追体験できることに非常に興奮しています」と感激し、「また近いうちにアメリカで公演してくれることを楽しみにしています!」とラブコールを送っている。さらに、北米を皮切りに台湾、香港、シンガポール、メキシコでの上映も決定し、南米および欧州でも公開予定。
そして、本作は10月22日より開催の第28回東京国際映画祭へ正式招待されることも決定。2015年から新設される"パノラマ部門"に選出され、同日に行われるオープニング式典のレッドカーペットへの登壇も決まっている。同映画祭事務局は、選出の理由として「海外でも人気の高いアーティストの作品を東京国際映画祭で上映し、広く海外に発信する事に対し、大きな意義を感じるため」と回答した。
この大きな展開を受けて、大本は「なんだかすごい事になってきました…! とにかく早く観てほしいな」