くらし情報『イノーバ、コンテンツマーケ特化の「Cloud CMO」を中小向けMAへ刷新』

2015年9月17日 09:04

イノーバ、コンテンツマーケ特化の「Cloud CMO」を中小向けMAへ刷新

これだけインターネットが普及し、グローバル化が進んだ社会において情報発信を行わない企業は存在しないものと同じです。しかし言い換えれば、膨大な広告費を使わずとも、企業や商品が認知されるということでもある」(宗像氏)

このようにしてコンテンツマーケティングの促進に努めてきた同社だが、中堅中小企業、特にBtoB企業のマーケターが直面する次なる課題として、「そのコンテンツを用いてどのように顧客を集客・獲得し、どのように育成していくか」だと説明する。その課題を解決するため、同社はCloud CMOの機能強化による"マーケティングオートメーション"への刷新に至ったのだ。

「集客」機能においては、Cloud CMO CMSにてオウンドメディアなどのサイトを構築することで、マーケターのみで安易に更新が行える仕様としたほか、SEO対策における効果分析と改善を可能とする「SEOキーワード管理」を実装。GoogleやYahoo!の検索エンジンにて、サイトが狙ったSEO キーワードにて上位表示できているかなどを確認することができる。また、ネイティブ広告配信サービス「logly lift」との連携により、制作したコンテンツを活用した集客を実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.