くらし情報『国際線で空港ラウンジを無料で使いたい! 自分に合ったカードが分かる活用術』

2015年9月17日 10:00

国際線で空港ラウンジを無料で使いたい! 自分に合ったカードが分かる活用術

国際線で空港ラウンジを無料で使いたい! 自分に合ったカードが分かる活用術
海外旅行に向けて2時間前に空港到着。さて、出発まで何をしよう……飛行機旅行で悩ましい問題だろう。そんな人のために空港内にはラウンジがあるのだが、実はエコノミークラス利用者でも航空会社から付与される資格(ステータス)を持っていない人でも、ラウンジを使うことは可能だ。そこで今回、国際線でラウンジを使うために知っておきたいことをまとめてみた。

○ラウンジは主に2種類

まず、ラウンジには大きく分けて2種類ある。ひとつはJALやANAなど航空会社が運営するラウンジ、もうひとつはラウンジ会社が運営するラウンジ(いわゆるカードラウンジ)である。ともに、世界中の大きな空港に設置されている。両者はサービス内容のほか、設置されている場所にも違いがある。
その違いはざっくりいうと以下のようなものだ。

航空会社が運営するラウンジ
・ソフトドリンクのほか、ビールやワインなどのアルコールも無料
・ミールが無料(ビュッフェ形式のホットミールなど、場所によってはコースでの提供もある)
・無線LANが無料
・新聞や雑誌の設置
・シャワールームが無料
・エステやマッサージ、靴磨きなどのサービス(無料・有料)
・パスポートコントロールの中にある

ラウンジ会社が運営するラウンジ
・ソフトドリンクが無料(場所によってはアルコールを有料で提供)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.