くらし情報『若き起業家たちの夢とその戦略 (8) STYLERがファッション×ITで実現する「人と商品の新たな出会い」』

2015年9月28日 12:40

若き起業家たちの夢とその戦略 (8) STYLERがファッション×ITで実現する「人と商品の新たな出会い」

一方で、ビジネスを展開しているマーケットの大きさと、さまざまな課金の切り口がある柔軟性が、STYLERの強みでもあると思っています。

たとえば、ショップはECのリンクをつけて回答するので、そのままECで購入するユーザーも多く「個別のECショップではなく、STYLER上で決済したい」といった要望もたくさんいただいています。決済機能をつけると、金額に応じた決済手数料をいただくこと必要があります。

サービスがより成熟してくると、ユーザーのコミュニケーションデータやPOSデータ、クッキーデータなどを一つに統合し、CRMとしてショップに活用してもらい、利用料をいただくこともできます。潜在顧客向けの広告施策にも使っていただけるでしょう。

○チームメンバー探しに奔走した日々

――― プロダクトの開発で苦労した点はありますか?

エンジニア集めに苦労しました。エンジニアは、中小~大手企業にいたるまでどこも不足している状態です。サービスができて認知度が上がれば改善される問題でもありますが、設立したばかりの会社でイチからサービス開発を担当してくれる人を見つけるのは難しかったですね。


以前は一日に5回くらい、リクルーティングのために同じ話をして回ったこともあります(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.